あにまな(animana)

アニメ(ANIMe)とマンガ(MANga)のレビュー記録ブログ。80点以上(A)でたら私のおススメです!

あにまな(animana)

TIGER & BUNNY(タイガー・アンド・バニー)のワイルドタイガー虎徹さん作ります

どうも!TIGER & BUNNY
プラモは買ってすぐ作る方、虎徹です!

初回からブログのテーマ(アニメ・マンガの感想・評価)から脱線します!(←オイ)
一応アニメに繋がってるからヨシとします!

昨年の放送のアニメ「TIGER & BUNNY(タイガー・アンド・バニー)」のワイルドタイガー虎徹さんを作ります。
最近発売のプラモです↓
f:id:avaricevirus:20120701103615j:image:w360
MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)

虎徹さんLoveな、とあるお友達のため代理で作成します。
ていうか関連グッズ女性にバカ売れなんだからプラモデルで出すの無理があるとかちょっとは考えなさいよBANDAIさん

まずは開封して中身をチェック
f:id:avaricevirus:20120701105743j:image:w360
左上からA〜順番に並べておくと探すの楽です。
工具はたくさん用意しておきましたがニッパーとカッター、やすり、ドライバー、ピンセット、つまようじ、綿棒、があればOKです。

早速作業開始
説明書見てみたらいきなり顔から作ります。
しかもいきなり精密な作業のシール貼りが…。
f:id:avaricevirus:20120701111754j:image:w360
目立つ顔の部分なので慎重に。
そして完成。
f:id:avaricevirus:20120701114131j:image:w360

次は胴体
f:id:avaricevirus:20120701115357j:image:w360


f:id:avaricevirus:20120701122748j:image:w360


f:id:avaricevirus:20120701123931j:image:w360
おっとバラバラでした。
足(再)
f:id:avaricevirus:20120701124950j:image:w360

ベースが完成しました。
こうやって流れだけみると早!(省略しすぎ…)
ちなみに結構自由に動きます。
f:id:avaricevirus:20120701125615j:image:w360
デッサン人形にしたいくらい(笑)
ちなみにここでやっと始めて空になったパーツがでました。
f:id:avaricevirus:20120701125113j:image:w360

次は外装をつけていきます。
f:id:avaricevirus:20120701130900j:image:w360

足の先部分だけでこんなにもパーツあります。
f:id:avaricevirus:20120701132159j:image:w360
写真右が組み立てた状態。左が組む前のパーツの数。

下半身ができました。
f:id:avaricevirus:20120701132339j:image:w360
これでおじさん安心!



で、外装パーツを一気につけて(また省略)
f:id:avaricevirus:20120701142256j:image:w360
WILDTIGERの完成!!


オプションも作成
「ワイルドシュート」
f:id:avaricevirus:20120701152102j:image:w360
「グッドラックモード」
f:id:avaricevirus:20120701152529j:image:w360


で、ここが大事。
他ではなかなか見られない
「マスクオープン」
f:id:avaricevirus:20120701154818j:image:w360
これがしたくてこのプラモデル買った人多いはず。
ついでにアップも
f:id:avaricevirus:20120701154838j:image:w640

まだシールを貼ってないところがあったので貼り貼り。
一番苦労したのはこの「手」のシールだな^^;
f:id:avaricevirus:20120701165612j:image:w360
まじで塗装した方が早くて綺麗じゃ?とか思った。


これで全てのパーツが完成。
結構な迫力なんだが伝わりにくそうなのでFiguartsのワイルドタイガーと比較してみた。
f:id:avaricevirus:20120701170134j:image

なんか親子みたいだwww
f:id:avaricevirus:20120701170834j:image


もっといろいろ遊んでみたいところではありますが私のではないのでお渡しするまで大切に保管
f:id:avaricevirus:20120701171209j:image:w360

というわけでただの作成経過の報告なだけの内容になってしまいましたが虎徹さんできました〜!!
何年かぶりのプラモ作成は楽しかった^^
自分も欲しくなってきたので近々買いに行きます。


あ、タイガーのプラモと一緒に
f:id:avaricevirus:20120701172500j:image:w360
あずにゃんのクリアケースありがとうございました(^^)
大事にペr(自重)




昔描いた虎徹さん宣伝[PIXIV]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24925395

いきなりこのブログのテーマの「アニメ・マンガの感想・評価を書く」
というところから逸れてしまいました(笑)
これから最近観たアニメの感想書きはじめるのでよろしくです。





Copyright©2012 animana All Rights Reserved.